かぎっコ ろんりぃ Case.2
~みぃちゃん・えまーじぇんしぃ!~
製品概要 ストーリー 登場キャラ えっちなアニメ工房・家庭菜園
サンプルスチルCG サンプルムービー お取扱い店さま 制作ブログ


かぎっコ ろんりぃ Case.2 ~みぃちゃん・えまーじぇんしぃ!~
3000本突破感謝!原画展


2021年の家庭菜園の新作、そして今後の家庭菜園の存続をかけてリリースした
『かぎっコ ろんりぃ Case.2 ~みぃちゃん・えまーじぇんしぃ!~』

初動でお買い求め頂いたみなさんのおかげで
DL版の発売3日目で1000本、 初週で1700本を超え、初月で2700本超という順調な推移を保ち、
ほどなく3000本オーバーとなって家庭菜園としては大ヒット作となりました!

みぃちゃんをお迎え頂いた"ろんりぃ"スキーな紳士淑女のお兄ちゃん・お姉ちゃん、
ありがとうございます!!


1年で2000本でヒット作という基準の家庭菜園は毎回このラインを超えると原画展を開催しています。

しかしながらこの準備が全く間に合わないくらい大ヒットしてくれた『かぎっコ2』は
冠を「3000本突破感謝!」にして
原画展の開催となります。

3000本でも全然間に合わなかったですが……とにかく頑張って準備しました。

制作に使った全ての原画の展示は数が多すぎて出来ませんが、
なるべく多く展示しようとアレもコレもと入れていった結果
展示原画枚数は190枚オーバーという規模になりました。


既にお買い求め頂いている方々は作中のシーンを思い浮かべながら、
まだ「買おうかやめよか考え中」な方々はご購入の参考に、
『かぎっコ ろんりぃ Case.2』原画展をお楽しみいただければと思います!


おばけコワいなみぃちゃんにせがまれて添い寝
……からの濃厚ちゅ~。

前作『かぎっコ ろんりぃ』で好評だったべろちゅ~を
今作でもちょっと違う形で継承。


ありすちゃんは最初から好意全開でしたが、
みぃちゃんはまだ出会って間もないので
どういった形で「ちゅ~」に持っていくか悩んだ結果、
事故物件かもという設定を使って添い寝「ちゅ~」になりました。


臨場感的には完全主観にしてしまった方がいいのですが、
口と舌の動きのエロさと表情を同居させるために
顔が全て見えるレイアウトになっています。





「お兄ちゃんに元気になってもらいたいから」と
男の子なら誰でも喜ぶおまんまんくぱぁ~してくれるみぃちゃん。

お兄ちゃんが帰宅する前にお風呂でキレイにしてるという健気さに
マセっコながらもイイコというみぃちゃんの本質を込めています。


原画に描かれているモザイクの外側の黒い線は
「実」ではなくて質感表現処理のための境界線で、
おまんまん色から肌の色にグラデーションさせるためのものです。

お尻の穴のまわりの線も同じ。

完成スチルと見比べるとよくお分かり頂けると思いマス。
「おふろでぴっかぴかに洗った」おまんまんを
お兄ちゃんの顔に押し付けてのクンニ。


キレイに洗ってあるし穢れのない処女だし、
これで元気にならないわけがない。


お兄ちゃんの舐め方もワンパターンにならないように作画されていて、
舌で舐めまわされてむにむに動くおまんまんも
モザイク越しでもわかるようになっています。




「ほんじつのめいんでぃっしゅ」と
自ら処女をもらってほしいって言っちゃうみぃちゃん。


「手を出してはいけない」と紳士をふるまっていたお兄ちゃんですが、
ここまでされてしまったらもう止まりません。



処女喪失時には痛いが9割、
その後は「痛い、でも嬉しい」という感じで演じて頂いています。


狭くて小さい膣内なので激しく動けるわけがないため
ゆったりめに抑えて わざと早くうごかさないようにしてあります。


みぃちゃんの処女はプレイしている方の手で頂いちゃってほしかったので
処女喪失のカットだけはクリックしないと先に進まない、
リピートし続ける仕様にしてあります。


全編を通じてこの箇所だけがリピートする仕様なのは、
「みぃちゃんが大事は初めてを自分(プレイヤー)にくれる」
「そのみぃちゃんの気持ちに自分の手で応える」という
臨場感を味わってほしかったからこうしました。


これはスマホ用のムービー版や
たぶん今後リリースされるであろうDVD-Video版のような
映像バージョンでは実装されない、PC版だけの特別な体験です。




「ちっぱいをいじりたい」というご要望は
前作『かぎっコ ろんりぃ』のアンケートで数多く頂きました。


商業アニメでは貧乳を強調していじいじするのは微妙なラインっぽくて、
だから同人というかインディーズというか自主制作というか
そんな感じの家庭菜園にご要望が来るのかなー……と。

そんな「ちっぱいスキー」なみなさんのアツいご要望にお応えすべく、
みぃちゃんの乳首をさわさわしたりこねこねしたり
ちっぱいを寄せて上げてもみもみしたりと
盛りだくさんのちっぱいいじりしーんに仕上がっています。


おっきいおっぱいの時とは違う肉感処理の入れ方で
やわらかすぎずかたすぎず、若い女のコの吸い付く肌の感触も加味して
ちっぱいを表現しています。

手の中に余裕で収まるみぃちゃんのちっぱい。

寄せて上げてみたり引っ張って伸ばしてみたり、
ちっぱいだけどぺたんこじゃないもん!
……的な感じのみぃちゃんの発展途上の胸をお楽しみください!




「お風呂にする?ごはんにする?それとも~…わ・た・し?」
というみぃちゃんのセリフで始まった台所プレイ。

ちっぱいをいじっていたらおにんにんが大きくなるのは仕方ないよね!


みぃちゃんは台所のシンク部分に手をかけて膝立ちになってる状態の
半立ちバックな体位でのナマ本番になります。


距離感と視線誘導(主にお尻に)のために
向こう側を微妙にアウトフォーカスにしてあります。
ちっぱいとはちがってむにむに柔らかいお尻。

この尻肉のやわらかさを表現するような作画が上がってきたので、
肉感もやわらかくあたたかい感じが伝わるように入れてあります。


ちっぱいいじりからのナマ本番でコーフン度が上がっているので
わりとグニグニと尻肉をつかんじゃってる動きにも注目。




「お兄ちゃんばっかり見えてるのはずるい~! 私も見たい~!」
というみぃちゃんの要望で結合部が見えるように
ベッドのそばの鏡の前で大股開きで抱え騎乗位。


鏡の前で結合部を見ながら本番というのは
絶対に入れる要素として最初から決めていました。

だから最初の会話シーンの背景からこの位置に鏡を置いてあります。


鏡=カメラという想定なので、
みぃちゃんがカメラ目線=鏡に写る自分たちのを見てる
という演出意図です。





「モーニングさーびす?」…と寝起きフェラをしてくれるみぃちゃん。
ぱんつ越しのおまんまんに顔をうずめて天国のような起床です。


69でのフェラとしてはオーソドックスな感じのシーンですが、
狭くてちっちゃいおまんまんでは入りきらなかった
お兄ちゃんの勃起おにんにんも
一生懸命口の中に入れて結構ふかくまで咥え込んで
じゅっぽじゅっぽという動きが大きいフェラになっています。

ちらちらと見えるちっぱいもエロさを醸し出しています。


向こう側のカーテンが開いている窓から差し込む日光の入り方も
気づいてもらえるかどうか分からないこだわりポイント。






もーにんぐさーびすフェラに続いて騎乗位本番
……の前に、みぃちゃんのイタズラは続きます。


朝起ち勃起したオトナおにんにんを
おまんまんにすりつけての須股。


直接的におまんまんは作画はされてませんが
みぃちゃんが手でくぱぁ~していて
やわらかい「身」の部分ですりすりしているのが
分かるような画になっています。
騎乗位ナマ本番ではお兄ちゃんの勃起おにんにんを
かなり受け入れられる膣内になった……
お兄ちゃんに開発されてきていることを示唆する深さまで挿入しています。


ただ、奥の方まで入れるのはまだ苦しいので、
深い部分まで入っている時にははちょっと苦しそうな表情になります。


また、絵的には全部入っているように見えるコマでも
動いてる映像を見るとみぃちゃんが上下だけでなく
腰を前後方向にも動かしているので
まだお兄ちゃんの全ては受け入れきれてないという状態です。



制作当初予定していたこのシーンと次のシーンの繋がりは
「お兄ちゃんをイかせたみぃちゃんが調子に乗ったので
オトナのチカラを見せつけるべくお兄ちゃんがみぃちゃんを押し倒して
みぃちゃんをイかせる」……という流れでした。


しかし、れかみえさんから上がってきた作画上がりのみぃちゃんが
「カワイイとキレイ」が同居していた顔に仕上がっていたので、
これはコメディ調で流してしまうのはもったいない、
もっとラブい演出にした方がいいとなり、
急遽シナリオをラブラブに変更しました。


もちろん追加作画が発生せずなおかつ不自然な流れにならないように
のーみそコネコネして細心の注意を払ってシナリオと
次のシーンの冒頭への繋ぎを考慮したセリフ回しにしてあります。


普段は行き当たりばったりも多い家庭菜園のシナリオですが、
『かぎっコ ろんりぃ Case.2』は珍しく最初から最後まで
全て決め込んでから制作をスタートしていて、
その中で唯一の例外で当初予定から変更したのが
このシーンの終盤と次のシーンの序盤へのつながりです。


結果的に「キレイ」と言ってもらえたみぃちゃんが
自分は「年下の女のコ」から「カノジョかも」と意識して
精神的にもちょっとオトナの階段を登れたというシナリオになりました。


さらにこのシーンでみぃちゃんとの「ラブ度」が高まりまくって
のちに待ち受けている「みぃちゃん行方不明事件」の
不安感、焦燥感、みぃちゃんの存在の重みが増した
良い展開にできたと思っています。





丸見え大股開き正常位。
ぶたにゃんぬいぐるみをみぃちゃんのお尻の下に置いてあります。


前のシーンの解説にも書いている通り、
シーンつながりの意味が変更になったため、
「みぃちゃんにオトナのチカラを見せつけるために押し倒す」だったのが
「キレイでカワイイみぃちゃんの全てを見ながら愛したい」に
当初予定からはシーンの流れが変更されています。


どっちにしても「みぃちゃんの全部が見える」という
コンセプトは同じなので
膝から下以外の全てが見える主観レイアウトでの
正常位本番になっています。

みぃちゃんのちっちゃい膣内では全然受け止めきれない大量射精で
すごい量の精液があふれてみぃちゃんの胸まで垂れていきます。


ラブ優先の流れということもあってこの大量射精は
「みぃちゃんがキレイでかわいすぎてコーフンしまくっていっぱい出た」
という流れのしなりになっています。


当初予定の「みぃちゃんにオトナのチカラを分からせる」ルートでは
結局みぃちゃんの魅力と快楽に負けて大量射精に至ったという流れで
「えへへへ~、私の勝ちだ~♪」というセリフでした。


作り手としては 『かぎっコ ろんりぃ』のテーマの
「寂しさと年の差を埋める愛とぬくもり」に沿っている
「ラブ優先」ルートで正解だったと思っています。




お互いの想いが完全に通じ合って
ラブラブ全開モードでの対面座位ナマ本番。

このシーンは 「ラストは密着ラブじゃないと」ということで
れかみえさんの案でこの体位になりました。


顔が大きく見えるレイアウトなのでみぃちゃんのカワイイあえぎ顔も
堪能できるいいシーンになっていると思います。


雑に脱ぎ捨てたみぃちゃんの服や下着が画面内に入っているのも
「ラブがあふれすぎてガマンできずに求め合い始めた」という
二人の感情を示唆しています。
ココロとカラダが通じ合って
とろとろまぜまぜになった状態でのフィニッシュ。


みぃちゃんの満たされた気持ちと
お兄ちゃんと一緒にいる安心感を表現した表情、
そしてセリフに仕上げました。


「いま」だけではなく「この先」のことも語り合う
本編のラストカットとして良い終わり方に出来たと思います。






会話シーンは基本的に「目と口パクの表情」+「衣装の着せ替え」という方式で作っています。

家庭菜園のアニメでは会話シーンがストーリー上ではかなり重要で
それにともなって必要な感情表現も多くなるため、
目の表情と口パクの形を組み合わせてものすごい数の表情を作ることができるように作画されています。

タイムシートの打ち間違いで想定していなかった表情が出来上がってそれが良かったから採用……という事例もあり、
たぶん作ってる自分たちでもまだ知らない表情の組み合わせがある気がします。

それくらい多彩な表情を作れるのは、表情がコロコロかわるカワイイみぃちゃんを表現する上でかなり助かりました。


キャラクター性という意味では会話シーンで表現するのが一番わかってもらいやすいし、
会話シーンを通じでキャラクターを理解してもらい、愛情を持ってもらってからえっちシーンをプレイした方が
よりいっそうお楽しみいただけますからね!


みぃちゃんの魅力がタップリつまった会話シーン、
既にプレイ済みの方々も、もう一度お楽しみいただければと!









ここから先はエンディングの原画を展示しています。

『かぎっコ ろんりぃ Case.2』を未プレイの方はまずお買い求めいただき、
一度プレイされてからご覧ください!


DLsite.com
FANZA同人 Digiket.com
DLげっちゅ ギュッと! 2021年6月11日(金)発売



DLsite.com
DiGiket
パッケージ版
   


家庭菜園の毎度おなじみ、
れかみえさんのフシギ世界なスタッフロールアニメ。

ちくわ(6年ぶり2回目)。


ちくわ缶ループの世界に迷い込んでしまったみぃちゃん。
この世界から抜け出すためのカギになるのは……。



週末のたびにお兄ちゃんの部屋に「通い妻」をするみぃちゃん。


みぃちゃんの新しい家庭は壊さず、
みぃちゃんとのラブな関係も継続しているということを
一言で表現するのにこの「通い妻」という言葉を選びました。


本編からどれくらい時間が経過したのかはご想像にお任せします。





一番上にもどるよ!
製品概要 ストーリー 登場キャラクター 制作ブログ
えっちなアニメ工房・家庭菜園 サンプルスチルCG サンプルムービー お取扱い店さま