えっちなアニメ工房 家庭菜園えっちなアニメ工房 家庭菜園
Infomation Our Products Products (DVD-ROM / CD-ROM / DVD-Video) Kateisaien BLOG Mailform Gallery Links Kateisaien Staff
 
最新3作
 
いっしょにイこうよ! -桃色動画館-
ダメ!ぜったい!! 隷
しすこん! -Sister Compact-

全シーン手描き動画アニメ!桃色動画館シリーズ
いっしょにイこうよ! (New!)
白黒つけ魔性
いろいろヤろうよ!
歪欲の書
がんがんイこうよ!
この蕾は、紅く散る。
白黒つけて紅
姫さまといっしょ。
白黒つけてよっ!
ダメ!
ダメ!ぜったい!! 隷(れい)
ダメ!ぜったい!! 惨(さん)
ダメ!ぜったいにっ!!
ダメ!ぜったい!
妹×××
しすこん! -Sister Compact-
いめちぇん! 妹しすた〜!
湯けむり! 妹×紀行
真珠の欠片
あやまちの日、そして・・・
未シリーズ化の単発作品
おしえて!おねえさん!
めがねっこ日和。
天国MASARA
青春感動ストーリー、若葉の季節シリーズ
通り雨の午後
Ever Stay Snow
いとこって?
お姉ちゃんへ・・・
原作忠実!Pleasure HOLiC
悦楽中毒
快楽中毒
赤毛のアイツの好色記、わいず・が〜るず!
わいず・が〜るず お〜っ!!!
わいず・が〜るず えたあなる!!
わいず・が〜るず!
Dの果実
Dの果実de盛り合わせ
姫さまは止まらない!
姫さまがあらわれた!
賢者ちゃん育!
戦士ちゃん触!+
メイドさんオンリー!メイド畑シリーズ
メイド畑3 さやか
メイド畑2 奈々緒
メイド畑1 夜宵
メイド畑でどうですか?
メイド畑 原画集(販売終了)
 
Zipファイル解凍について
DVD video設定
 
DLsite.com
DMMさま
DL.Getchu.com
ギュッと!同人館
 
 
家庭菜園原画集
 
ダメ!ぜったい!! 隷
いめちぇん!妹しすた〜!
歪欲の書 -桃色動画館-
がんがんイこうよ! -桃色動画館-
真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・
白黒つけて紅
ダメ!ぜったい!
めがねっこ日和。
 

hox_smp_qr.jpg




とてとて桃香
 
DMM同人
 
 
 
 
 
 




若葉の季節 通り雨の午後



このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得







Story
001

自分の夢で人の死が見える少女、つむぎ。
今まで何度も人の死を予感し、注意を促したこともあったが、誰一人助けることも出来なかった・・・。

そして今度は、自分の死を見てしまう・・・・・・。

初夏の午後。
つむぎの同級生、夏目連太郎が足を怪我してしまう。

『学級委員長の公務』として、つむぎは夏目に肩を貸して下校する。
折からのあやしい雲行きどおり、突然の大雨に襲われたつむぎと夏目は、廃線となり打ち捨てられたバス停に避難する。

豪雨で周りの音はかき消され、非日常の密室と化した狭いバス停で、おとなしいはずのつむぎが変わってゆく・・・・・・。

002





Characters
つむぎ れんたろう


坂下 紡 (さかした つむぎ)

おとなしく、自分から目立つことを嫌っている女の子。
ただ、芯は強く、時に強気な面も垣間見える。
全校生徒200人強、1学年1クラスの小さな中高一貫校に通っている。

中学2年の時から5年間引き続き学級委員長をしているが、それは夏目が悪ふざけで推薦して通ってしまったためであり、その際のつむぎの怒りようはクラス中を驚かせた。

自分の夢の中で死んだ人は、過去にことごとく死んでしまっている。
このため、つむぎは自分のことを『死神』であると思っていて、過去に後輩の死に対して事前に注意を喚起したことが、一部で噂になっている。


夏目 蓮太郎 (なつめ れんたろう)

明るく軽い性格をしているが、その外見もあいまって他校も含めた女の子からの人気は高い。
反面、本気の相手に対しては極度に奥手という難儀な性格をしているため、今まで彼女がいたためしがない。

学級委員選考の折、つむぎを推薦したが、そのことを相当つむぎに怒られて以来、なかなかつむぎと話をすることができずにいた。






Preview
001 002

内気でおとなしい少女が、

大雨の中に打ち捨てられたバス停という

開放された密室の中で、

秘めてた思いを解き放つ。

そこには、

いつもの消極的な少女の姿はなかった・・・。

004

「私には、もう時間がないの。

 だからたとえ軽蔑されても、今だけは受け入れて。」

ending





Animation
anime

今回はAfterEffects上でのセル配置をタイムリマップでやるつもりで、そういう支援ソフトも用意したのですが(Windows版オンリーorz)、そのソフトがAfterEffects7.0に対応していないことが判明して、結局Windows版5.5でリマップ組んでセルだけαチャンネル付きでレンダー。
そのムービーをMacに持ってきてAfterEffects7.0でプロジェクト組みという大変面倒な作業をやりました。
もう面倒なので、Windows版5.5で全部作業してやろうかとも思ったのですが、10000ピクセルを超える背景を扱うカットもあり、それを処理するには非力な機材しか持ち合わせてないので仕方なくこの方法を取りました。
AfterEffectsCS3のアップグレード最低バージョンがついに5になってしまったので、CS4の時にはもうアップグレードできそうにないから、この際CS3はWindows版を買おうか検討中です。
同時にWindows機材もそろそろ買い替え時期かという感じですが、お金がありません・・・。

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

 



お待たせしました!
エッチシーンアニメの公開スタートです!!

今回も手描き動画でばんばん動かしまくっています!
手描き動画スキーの方、モーフィングアニメに飽きた方、お楽しみに!


サンプル版は320*240ピクセルですが、製品版は800*600ピクセル表示です。


 


今作はあまり凝ったカメラワークをするよりも、周りに雨が雨が降っている時の木造建築の中の湿気感、それを利用した艶っぽさを出すことに重点をおいています。
自分の中ではけっこうそういう雰囲気が出せたと思っていますので、是非とも製品版の高画質QuickTimeMovie版でご覧ください!







Windows & Macintosh

高画質 QuickTimeMovie版
WindowsXP 2000
メモリ 1GB以上 (2GB推奨)
Geforce-5000番台以降、あるいは互換グラフィックボード
800MB程度の空き、7200rpm以上のHDD
InternetExplorer6以上またはFireFox2以上
QuickTimePlayer6以上

MacOS 10.2.8以降
PowerMac G4 MDD以上(G5、IntelMac)
メモリ1.25GB以上(2GB以上推奨)
800MB以上の空き、7200rpm以上のHDD
Safari2またはFireFox2以上

標準画質 FlashMovie版
WindwosXP 2000
メモリ512MB以上(1GB以上推奨)
800MB以上の空き、5400rpm以上のHDD
InternetExploer6以上(FireFox等はloop="false"を無視するので不可)
FlashPlayer8以上


MacOS 非対応
*動作可能ですが、動きのスピードがおかしくなります。





若葉の季節 EverStaySnow 2007年 7月16日発売

主な特徴
 フルカラーCG
 手描き動画アニメ
 ノベル

DLsite.com
DiGiket.com
DLgetuch
DMM
ギュッと
メロンブックス
とらのあな
でじぱれ
¥1365
構成詳細 : 手描き動画アニメ、フルカラーCG、ノベル、大判CG収録、約300MB





 
Made on Mac ここをクリックすると一番上へ戻ります。
-Since 2004-   Kateisaien  http://katesai.sakura.ne.jp