えっちなアニメ工房 家庭菜園えっちなアニメ工房 家庭菜園
Infomation Our Products Products (DVD-ROM / CD-ROM / DVD-Video) Kateisaien BLOG Mailform Gallery Links Kateisaien Staff
 
制作中

かぎっコ ろんりぃ
かぎっコ ろんりぃ


最新3作

いっしょにイこうよ!
いっしょにイこうよ! -桃色動画館-

ダメ!ぜったい!! 隷
ダメ!ぜったい!! 隷

しすこん!
しすこん! -Sister Compact-

全シーン手描き動画アニメ!桃色動画館シリーズ
いっしょにイこうよ! (New!)
白黒つけ魔性
いろいろヤろうよ!
歪欲の書
がんがんイこうよ!
この蕾は、紅く散る。
白黒つけて紅
姫さまといっしょ。
白黒つけてよっ!
ダメ!
ダメ!ぜったい!! 隷(れい)
ダメ!ぜったい!! 惨(さん)
ダメ!ぜったいにっ!!
ダメ!ぜったい!
妹×××
しすこん! -Sister Compact-
いめちぇん! 妹しすた〜!
湯けむり! 妹×紀行
真珠の欠片
あやまちの日、そして・・・
未シリーズ化の単発作品
おしえて!おねえさん!
めがねっこ日和。
天国MASARA
青春感動ストーリー、若葉の季節シリーズ
通り雨の午後
Ever Stay Snow
いとこって?
お姉ちゃんへ・・・
原作忠実!Pleasure HOLiC
悦楽中毒
快楽中毒
赤毛のアイツの好色記、わいず・が〜るず!
わいず・が〜るず お〜っ!!!
わいず・が〜るず えたあなる!!
わいず・が〜るず!
Dの果実
Dの果実de盛り合わせ
姫さまは止まらない!
姫さまがあらわれた!
賢者ちゃん育!
戦士ちゃん触!+
メイドさんオンリー!メイド畑シリーズ
メイド畑3 さやか
メイド畑2 奈々緒
メイド畑1 夜宵
メイド畑でどうですか?
メイド畑 原画集(販売終了)
 
Zipファイル解凍について
DVD video設定
 
DLsite.com
DMMさま
DL.Getchu.com
ギュッと!同人館
 
 
家庭菜園原画集
 
ダメ!ぜったい!! 隷
いめちぇん!妹しすた〜!
歪欲の書 -桃色動画館-
がんがんイこうよ! -桃色動画館-
真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・
白黒つけて紅
ダメ!ぜったい!
めがねっこ日和。
 

hox_smp_qr.jpg




とてとて桃香
 
DMM同人
 
 
 
 
 
 







若葉の季節 Ever Stay Snow
イントロダクション





Story
001

二学期が終わりました。

先生は、多分今年もまた一人、学校で仕事しながらクリスマスを迎えてるはずです。・・・多分本人は今日がクリスマスだなんて事に気づいてないというか気にしてないんだろうけど・・・・・・。

それじゃあかわいそうだから、ケーキを持って行ってあげることにしました。

「せんせーっ! クリスマスしよ、クリスマスっ!」
「・・・川代さん、こんな雪の中でよくそんな元気がありますね。」
「だってさ、近所はじーちゃんばーちゃんばっかりなんだもん。 若者っていったら先生しかいなんだしぃ。先生だって彼女いないんだから私で我慢してよ、ね?」
「なんだかひどい言われような気がしますが。」

いい雰囲気だと思った・・・。
でも・・・これが始まりだった・・・・・・・。

・・・先生、どこにも行かないで・・・。

002





Characters
キャラクター

川代 晴香 (かわしろ はるか)  18歳

山奥の村にある廃校寸前な全校生徒一人の学校に通う女生徒。
勉強、運動ともにまあまあな、ごく普通な女の子。
若者がいないもんだから、村中のじいさまばあさまに可愛がられている。

実家は仕出し弁当屋で、付近の町村にまで評判の店。
晴香が跡継ぎ候補の看板娘ではあるが、晴香自身の料理の腕がイマイチなのが両親にとっての悩みの種らしい。



雪定 圭章 (ゆきさだ きよあき) 28歳

晴香が通う学校の先生。専門は国語。
特に飾る性格でもなく、良く言えば自然体、悪く言うと無頓着な青年。
「彼女いた事ないでしょ?」とたまに晴香にいじめられるが、その通りなので言い返せないまま黙ってしまう、鈍感な面も持ち合わせている。

校長が高齢で足腰が悪いため、学校のことをほとんど一人でやっているが、本人はその事に対してあまり気にしていないようだ。






Preview
001


わたしの気持ち・・・
 
 先生の気持ち・・・・・・。

3年間ですれちがってきた
 
 お互いの気持ち・・・・・・。

お互いにとじこめていた
 
 この気持ち・・・・・・・。

雪のなかで

 とけあって・・・・・・。

ending





Animation

anime

『家庭菜園』の代名詞、手描き動画アニメーションはもちろん健在。
えっちシーンを盛り上げるだけでなく、『若葉の季節』シリーズでは感動的なエンディングを演出する上でも無くてはならない存在です。

前作の『いとこって・・・?』で自宅のAfterEffects(Mac)を7.0にアップグレードしたと書きましたが、今作は諸事情がありまして自宅じゃないところで、はるか昔使ってたWindows版のAE5.5で作業しています。
しかも動かしてる機材がノートPC・・・。ノートとはいっても、選ぶ時にAEは最低限動く機械じゃなきゃいけないという基準で選んだので、Core Duo積んでてメモリ1GB、14インチ以上のモニタという条件で、かつ信じられないくらいバッテリー駆動時間が長いPanasonicのLet's note CF-Y5(春モデル)です。
さすがにG5デュアルでメモリ5GBには到底及びませんが、割とストレスなく作業できてて意外です。RAMプレビューとか、でかい素材を投げ込んだ時、エフェクトを6個くらい重ねるとかした時にもたつく程度で、そこそこやります、このノート。
プロモーションやエンディングみたいに長尺のムービーをレンダーするにはメモリが足りないので帰ってからやるつもりですが、個々のカット作成や長尺でもプロジェクトだけなら組めそうなので、なんとかがんばってみます。

アニメ2

セル階層組みとカメラワーク付けです。
『Koji's Plugin Smooth』の第二次無料使用期限が切れそうなので、ぎりぎり間に合った感じです。
そういえば5.5って6.5で作ったアニメーションプリセットが読めないんですね・・・。6.5では5.5で作ったエフェクトテンプレートが読めるのに・・・。

画面づくり。蛍光灯のフレアを入れてみたり、ソフトフォーカスレンズみたいな効果を入れて画面の柔らか味を出してみたり。
実はコンポジットでこの工程が一番楽しい・・・。でもエフェクトを重ねすぎて、レンダリングの時にひどい目にあったり、やり直そうとしてもどこで何をやったかがさっぱり分からなくなってしまい手がつけられなくなったりします。いや、フローチャートビューを見ればいいんですけど、どうもあの設計図っぽいのが苦手で・・・。それ以前にプロジェクトを計画的に整理して作れって話ですが・・・。


アニメーションのサンプルは、サイトの容量がやばいので、ここには置けません。
お手数ですが、各ショップさまの体験版を落としてご覧ください。







System
画面1

本編画面はいつもの『若葉の季節』フォーマットです。

左フレームにトップへ戻る、操作説明へ行くボタン。
メインフレームに画像やアニメを表示。次へ、前へボタン。
テキストフレームにストーリーテキスト、このフレームの一番下にも次へ、前へボタンを設置してあります。

スクロールホイールつきのマウスをご使用の場合、テキストフレームにマウスポインタを置いた状態でホイールをスクロールさせると、テキストを送ることができて操作が大変便利になります。

アニメーションのカットです。

CGのカットと何ら変化はありません。
前作まではQuickTimeMovieでしたので、ムービーの進歩状況をしめすバーが表示されていましたが、今作はFlashMovieですので、そのバーがなくなりました。

アニメーションは自動でループします。

 

画面2




若葉の季節 EverStaySnow 2006年12月17日発売

主な特徴
 フルカラーCG
 手描き動画アニメ
 ノベル
 

DLsite.com
DiGiket.com
DLgetuch
DMM
ギュッと
メロンブックス
とらのあな
でじぱれ
¥1575
構成詳細 : 手描き動画アニメ、フルカラーCG、ノベル、大判CG収録、約120MB





 
Made on Mac ここをクリックすると一番上へ戻ります。
-Since 2004-   Kateisaien  http://katesai.sakura.ne.jp