えっちなアニメ工房 家庭菜園えっちなアニメ工房 家庭菜園
Infomation Our Products Products (DVD-ROM / CD-ROM / DVD-Video) Kateisaien BLOG Mailform Gallery Links Kateisaien Staff
 
制作中

かぎっコ ろんりぃ
かぎっコ ろんりぃ


最新3作

いっしょにイこうよ!
いっしょにイこうよ! -桃色動画館-

ダメ!ぜったい!! 隷
ダメ!ぜったい!! 隷

しすこん!
しすこん! -Sister Compact-

全シーン手描き動画アニメ!桃色動画館シリーズ
いっしょにイこうよ! (New!)
白黒つけ魔性
いろいろヤろうよ!
歪欲の書
がんがんイこうよ!
この蕾は、紅く散る。
白黒つけて紅
姫さまといっしょ。
白黒つけてよっ!
ダメ!
ダメ!ぜったい!! 隷(れい)
ダメ!ぜったい!! 惨(さん)
ダメ!ぜったいにっ!!
ダメ!ぜったい!
妹×××
しすこん! -Sister Compact-
いめちぇん! 妹しすた〜!
湯けむり! 妹×紀行
真珠の欠片
あやまちの日、そして・・・
未シリーズ化の単発作品
おしえて!おねえさん!
めがねっこ日和。
天国MASARA
青春感動ストーリー、若葉の季節シリーズ
通り雨の午後
Ever Stay Snow
いとこって?
お姉ちゃんへ・・・
原作忠実!Pleasure HOLiC
悦楽中毒
快楽中毒
赤毛のアイツの好色記、わいず・が〜るず!
わいず・が〜るず お〜っ!!!
わいず・が〜るず えたあなる!!
わいず・が〜るず!
Dの果実
Dの果実de盛り合わせ
姫さまは止まらない!
姫さまがあらわれた!
賢者ちゃん育!
戦士ちゃん触!+
メイドさんオンリー!メイド畑シリーズ
メイド畑3 さやか
メイド畑2 奈々緒
メイド畑1 夜宵
メイド畑でどうですか?
メイド畑 原画集(販売終了)
 
Zipファイル解凍について
DVD video設定
 
DLsite.com
DMMさま
DL.Getchu.com
ギュッと!同人館
 
 
家庭菜園原画集
 
ダメ!ぜったい!! 隷
いめちぇん!妹しすた〜!
歪欲の書 -桃色動画館-
がんがんイこうよ! -桃色動画館-
真珠の欠片 あやまちの日、そして・・・
白黒つけて紅
ダメ!ぜったい!
めがねっこ日和。
 

hox_smp_qr.jpg




とてとて桃香
 
DMM同人
 
 
 
 
 
 







若葉の季節 いとこって・・・?
イントロダクション





Story
001

圭ちゃん、・・・また落ちちゃったの?
昔から結構おバカなところはあったけど・・・そこが可愛いというか、私が支えてあげなきゃダメっていうところがいいっていうかか・・・・・。

だから今年はそこそこお勉強見てあげてたから絶対大丈夫だと思ってたのに・・・・・・。

・・・・・・叔父さんとの約束・・・。
こんなに早く果たす時が来るなんて思わなかったなぁ・・・・・・。

昔から姉さんのように可愛がってくれた奈津子さん・・・。
今日、奈津子さんの左手の薬指に指輪を見つけてしまった。

ガキのころから意地っ張りで素直に態度で示せなかったけど、大好きだった奈津子さんが他の男と結婚してしまう・・・・・・。
そんなの、絶対イヤだ・・・・・・。

002





Characters
chara1

静原 奈津子 (25歳)

圭一のいとこのお姉さん。
就職で上京する際に、圭一の父の好意でタダでマンションを貸してもらっている。
同じマンションに住む事になった圭一について、圭一の父から何か頼まれたらしいが・・・?

自分より身長が低くて、自分の尻に敷かれてくれる男が好み。
美人で性格も明るくモテモテなのだが、なぜか男に対するガードは硬い。

chara2

伊藤 圭一 (19歳)

東北の大手不動産会社社長の息子。
大学受験のために上京したけどあえなく玉砕。
東京にある父所有のマンションで優雅な浪人生活を送っていたが、さて今年の結果は?

昔から何かと奈津子に世話になっており、頭が上がらない。
意地っ張りだが、根は子供。






Preview
001


前作『若葉の季節 お姉ちゃんへ・・・』とほとんど同じですが、今作はテキスト部分のフレームを少し広げてあります。

より濃密になった、イトコのおねえさんとのラブラブえっちをお楽しみください!

ボリュームも前作に比べてめちゃくちゃアップ!

なんと30カット以上にも及ぶCGと手描き動画アニメで構成((差分は含みません)。

年上のおねえさんとの濃密な時間が、充分以上に展開して貴方をお待ちしています。

CGは800*600ピクセル、アニメーションも同サイズでhtml上でループ設定してあります(例外あり)。
ノベル部分は人物によってテキストカラーを変えてあり、読みやすさをアップしました。もちろん、内容的にも今まで以上のクオリティで仕上がったと思います。

『若葉の季節 お姉ちゃんへ・・・』の時に採用したエンディングは、今作でも健在です。

『お姉ちゃんへ・・・』の時には急遽作ったために伏線もなにもありませんでしたが、『いとこって・・・?』ではストーリーの中にエンディングがある程度予測できるように作るつもりです。

おたのしみに・・・。

ending





Animation

anime

タイムシートがさして複雑じゃなかったりするシーンや、エフェクトの後のせが必要なシーン(今作では全部ですけど)はAfterEffectsで処理します。
大体が光と影の追加とかですが、色調補正したりちまちま細かいこともやってます。
デモムービーも全てAEで組み立てています。

バージョンが7.0になって、便利になったことと不便になったことの両方があります。一つだけいただけないのが、Mac版の利点としてAEを使っていてもデスクトップ領域が隙間から見えていたので、ウィンドウの切り替えに便利だったのに、7.0になってWindows版と同じようにAEのバックグラウンド領域でデスクトップを全部覆い隠しやがりました。なんか解決方法ないのかな?
Windows版では6から採用されてたアクティベーション認証がMac版でもようやく採用されたのは正規版ユーザーとしては評価したいと思います。







Making

原画 (担当 れかみえ)

原画です。
この段階の前にレイアウト、もっとラフな原画と2段階踏んでいます。

原画の線をさらに整理して、アニメーションで言うところの動画の状態にしてかられさおに渡して縫ってもらいます。

 

色設定 塗り (担当 れさお)

動画(動いてないけど便宜上こう呼んでます)をスキャンして塗ります。
この絵の場合、奈津子と圭一の過去のお話になっているので、セーラー服とかランドセルとか、メインのお話に関係ないので初期の色設計では設定していなかったアイテムが出てきます。
そういうものは、肌とか髪とかのメインの色設定と照らし合わせて違和感のないように設定しながら塗っています。

基本的に目のハイライトはブラシワークになりますので、この塗りの段階では入れていません。

ハイライト入ってないとちょっと怖いですね。

 

彩色
ブラシワーク

ブラシワーク (担当 れかみえ)

主に目のハイライトや柔らかい箇所へのぼかしブラシ等を入れます。

 

背景 (担当 れかみえ)

背景を作ります。
大体は描きますが、たまに自分で撮った写真を使うこともあります。
私は背景を作りますが、その後のピンボケとか光ものとかは画面効果処理になりますので、この段階では入れていません。

『Dの果実 ひめさま』シリーズのような3DCG背景が必要な場合は、れさおに作成を任せています。

 

背景
画面効果

画面効果 (担当 れさお)

光や画面全体にかかる効果を入れます。
この絵だったら画面外からの入射光と、画面全体にディフュージョンを弱めにかけて、夏っぽい光の強さと暑さを出したりしています。

この絵の背景は写真なのでピンボケに『ぼかし(レンズ)』を使っていますが、大抵は絵の背景なので、『ぼかし(ガウス)』と『明るさの最大値』なんかを組み合わせるといったように、素材によって使い分けます。

稀にPhotoShopでは対処できない効果が必要になるとAfterEffectsに持っていって処理していますが、AfterEffectsで処理するにはでかすぎる素材なので、1枚レンダーするだけでも大変です。

 

完成〜♪

全ての処理が終わり、レイヤーを統合してフレームに従ってトリミングして完成です。

あとは必要サイズにリサイズして使用します。

完成




この蕾は、紅く散る 2006年 5月23日発売

主な特徴
 フルカラーCG
 手描き動画アニメ
 ノベル
 

DLsite.com
DiGiket.com
DLgetuch
DMM
ギュッと
メロンブックス
とらのあな
でじぱれ
¥1575
構成詳細 : 手描き動画アニメ、フルカラーCG、ノベル、大判CG収録、約350MB





 
Made on Mac ここをクリックすると一番上へ戻ります。
-Since 2004-   Kateisaien  http://katesai.sakura.ne.jp