いめちぇん! 妹しすた〜! 特設ページ
作品概要紹介 おはなし キャラ紹介 画面スチルサンプル サンプルムービー 質感エフェクトとか紹介。
2000DL突破ありがとうございます!



おかげさまで、『いめちぇん!妹しすた〜!』がDLsiteさんで2000DLを突破しました!

今作は家庭菜園の完全オリジナル作品としては初の大ヒット軌道(家庭菜園基準で12ヶ月2500DL以上)に乗っていて、『桃色動画館』だのみだった家庭菜園の作品群に風穴を開けた、非常に意義のある作品になりました。


制作期間が当初予定の7ヶ月から2ヶ月もオーバーし、結局9ヶ月強もかかってしまい、生活がヤバいんじゃないかというところまで来てしまい、万が一コケたりでもしたら次回作すら作れずに家庭菜園終了のお知らせをしなければならないところまで追い詰められました。

正直言って、完成させたはいいけど、いざ発売となると、結果が確定するまで非常に恐かったです。

ホント、お買い上げいただきありがとうございます!

・・・ということで、また例によって2000DLを突破した感謝企画の『原画展』を開催します!

今回の結果には家庭菜園の中の人が大喜びしているので、いつもよりもかなり多めの展示です。

どうぞお楽しみ下さい!


*ご注意!
ネタバレ画像満載なので、プレイしてからご覧下さい!

メイン画像
001 フルカラー
002 003

いめちぇん前の桃香は、いかに「平凡で非モテそうだけどよくみるとかわいい」ようにできるかが課題でした。

ビジュアルは初期の初期に確定しているので、あとは性格付けをどうするか、セリフまわしをどうするかでキャラの印象が変わってきてしまいますから、すごく慎重にシナリオを作っています。


小心者で内向的だけど、お兄ちゃんが大好きだから、お兄ちゃんから見てウザくない程度にとどめるのは結構大変でした。


結局、声をお願いした綾奈まりあさんの高い方の声(演技の幅が広く、色々となキャラを作れる方なので)のイメージそのままになるように性格設定することにしました。

結果的にいめちぇん前も後も大成功したと思っています。
007
フルカラー 005
008 009
010 011
012 013
フルカラー 014
015 016
016 フルカラー
017 018
019 フルカラー
020
021


処女喪失のこのシーンは、心情表現のために長尺になってしまい、あんまりにも長くなったのでマシンスペックによっては下手をするとエラーになるくらいムービーが重くなってしまって、泣く泣くシーンを2分割しています。

複雑な心境からお兄ちゃんに懇願したけど、いざ本当に初体験となると恐くないはずがないですし、そういう内面をしっかりと描きたかったからこうなりました。

もしかしたらただの引き延ばしに見えてしまう方もいらっしゃるかもしれないと、ある程度の数の批判が来るのは覚悟の上でシナリオを書いています。


破瓜血は出すかどうか迷いましたが、「処女喪失」の記号的な表現として出血表現も入れあります。

苦手な方に配慮して、一瞬で消えるようにはしてあります。

フルカラー 023
071
フルカラー

本来は顔射精分岐用のシーンなのですが、他にも使い道がありそうだったので、セリフを喋らせるカットにも使用しました。

これだけ見るといめちぇん前でも桃香は相当かわいい娘のような気がします。

やっぱりセーラー服でこんな表情は犯罪的ですね!


前半部分で髪の毛のツヤツヤ感が一番成功したシーンでもあり、 あまり動かないシーンなので、質感処理にも相当手を入れています。
072 073
024 フルカラー
025 027
フルカラー 026

いめちぇん後の桃香は、「だれがどう見てもかわいくなった」と言ってもらえるように、キャラデザインはもちろん、セリフまわしやしゃべり方など、あらゆるところを「ちぇんじ」しています。

ただ、全くべつものにすると桃香じゃなくなっちゃうので、自信が持てないままだけど、少し活発さが出て来たという感じにしてます。

「昔は明るくて活発だった」というキャラの基本設定を感じていただければ大成功です。

フルカラー 028
029 030
031 032
フルカラー
フルカラー 034
フルカラー 035
037 038
039
今作一番の見所と言っていいパイズリシーン。

とにかくおっぱいが魅力的にみえるよう、かなり力が入った作画になっている上に、その作画に応えようと、滅茶苦茶な手間をかけて肉感処理を入れています。

このシーンの肉感処理が今作で一番、そして死ぬほど時間がかかっているってくらい、ものすごい手間と時間と気合いと根性が入っています。

肉感処理の工程には「ブラシを吹く段階での中割」という、アニメの制作工程から見たら冗談みたいな事をやっています。

しかもこのシーンはおっぱいが伸縮する上に、パイズリにパターンが複数あるので、単純にタップ割りみたいな中割していけばいいってわけでもなく、ほとんど1枚1枚描画して、ブラシパカになってないか仮コンポジットに放り込んで、パカってたらやり直し・・・という力業で完成させています。
フルカラー 040
041 042

そして精液の液体表現の向上。

本当は次回作からやろうと思っていた表現なのですが、「肉感処理でここまでやったんだからどうせなら全力で作ってやろうじゃないか!」・・・と、ブチ切れて、このシーンから「新・精液表現」を導入してます。


このシーンで「新・精液処理」を入れてしまったので、ここより前のシーンでも射精カットはほぼ全てリテイクしてます。

リテイクしてない箇所は、「お兄ちゃんも溜まってただろうし、精液濃いよね!」ってシーン。

そういうシーンについては、ちょっとプルプルしてたほうがいいかと思って、あえてリテイクは入れていません。
フルカラー
043
フルカラー 044
045 046
047 048
049 フルカラー
050
フルカラー

ゴムなし生本番は、作ってるこっちがギギギってするくらいのラブラブ度にしてやろうって気合いを入れてシナリオを作っています。

本当はこっちのポーズの動画のみを使う予定でしたが、それだと行為中の変化がつかないと判断して、一部動画をゴムあり正常位のシーンと兼用することにしました。

生本番中出しの後で、さらに抜かずにもう一発というのはかなりエロくできたのではないかと思います。

その後の乱れ髪で「はふぅ・・・。」な桃香の表情はかなりイイと個人的に思っています。
051 053
054 フルカラー
055 056
057 058
059 フルカラー
060

これも本来は顔射精分岐用に作ったシーンだったのですが、表情が幸せそうな感じに描けてたのでラストで使いました。

幸せいっぱいで行為終了という、えっちシーンの締めくくりにふさわしい表情だと思います。

100 101
102


キャラ設定表。

今までの作品の中で、いちばん小物がいっぱい出て来て苦労しましたが、その割にあまり小物が出てこなかったですよね。

前半は平凡に、後半はオシャレ感も出しつつかわいらしい感じの色設定を心がけて配色しています。


お兄ちゃんはオシャレな設定づけをされていますが、もうすぐ30歳ということで、服装はともかく色は抑えめに作りました。


マスコットとして作った『ぶたちゃ〜』シリーズは一部の方々に大好評で、今作だけで登場する予定だったのが、家庭菜園のサークルマスコットにすることになりました。

今後も可愛がってあげてください(笑)!

104 105





*ご注意!!*

ここから先はエンディングの原画になっています。

ネタバレ度がハンパじゃないので、プレイ後にご覧下さい!

よろしくお願いします!!!





110


これ以上スクロールするとエンディングがネタバレしちゃいます!

ご注意下さい!





111








エンディング原画

106 107
108

「総尺75分以上」なので、「展示原画数75枚以上」でお贈りした『いめちぇん!妹しすた〜!』原画展。

お楽しみいただけましたでしょうか?


次回作以降もみなさんのご期待に添えるよう、少しずつでもクオリティーの向上を目指して作っていきますので、
今後ともご愛顧のほど、よろしくお願いします!


それでは、また次回作の原画展を開催できることを願って・・・・・・。

   

ショップ様
DLsite.com DMM.com DLげっちゅ DiGiket.com
ギュッと! Melonbooks DL とらのあなDL 同人堂DL

家庭菜園サイトへ 一番上にもどる。