白黒つけ魔性 -桃色動画館- クローネ 製品概要 004 家庭菜園
012 登場キャラ 014
白黒シリーズ ストーリー サンプルムービー サンプルCG 肉感処理 バナーとか
白黒つけ魔性 2000DL突破感謝 原画展


お待たせしました!

今作『白黒つけ魔性 -桃色動画館-』も皆様の変わらぬご愛顧のおかげさまで、無事にDLsiteさんで2000DLを突破して、毎度恒例の感謝の原画展を開催出来る事になりました!


正直、思ってたよりも苦戦したなぁ・・・といった感はあったわけですが、発売から約6ヶ月の2014年7月末時点でDL版とパッケ版を合わせて概ね4000本強という売れ行きなので、家庭菜園という弱小サークルが身の程知らずにもシリーズものを3本も作りやがった割には好調に推移していると言っていいと思います。

他のサークルさんを見ててもシリーズものは徐々に売れ行きが落ちていく傾向が強いので不安は不安でした。

シリーズものは作る方としてはキャラの性格や世界観は出来上がっているものを発展させていくのでストーリーを作る上では楽だったはずなんですけど、アニメ作業の方が動画枚数2300枚越えというとんでもない枚数になったので、結局すさまじく大変でした・・・・・・。


さて、そんなこんなで展示している原画からそんな苦労の一端も感じ取っていただければという事もひっくるめて、今回もかなり盛りだくさんの原画展になっています。

前回も好評だった完成画像と並べて展示していますので、制作過程など色々想像して頂きながらお楽しみ下さい!


今作ストーリーの諸悪の根源、冒頭の魔法詠唱カット。

えっちシーンではないカットは基本的に制作終盤に作るので、概ね色々と力尽きてる感が出ちゃったりするんですけど、今回は珍しく一番最初に作ったのでかなり気合いが入ってる映像になりました。

セリフは声を先録りしたプレスコなので、口パクは映像作成時に後から合わせてます。


こういう目を引くカットがあるとプロモムービーを作る時にすごく助かっちゃうので、毎回作れればいいんですが・・・制作体力的にかなり厳しいデス。

今作のクローネのパートは「いつも完全上位なクローネをいかに屈服させるか」がテーマだったので、結構ヒドイ扱いにしちゃいました。

でもいくら魔性化したとはいえ、普通に襲ったって多分クローネの方が強いだろうから、1対2という形で一応の説得力は持たせているつもりです。

ニオンが増えたという描写はオープニングで魔性化ニオンが3人(それぞれ目の色を変えてあります)出ているので納得していただける・・・と思います納得して下さいお願いします><

「シロップ=おっぱい」なので、おっぱいを最大限魅力的にするように、肉感処理にはかなり気を遣いました。

特にこのパイズリのシーンは爆乳だけど若々しい張りと柔らかさを同居させるために、かなり時間をかけて処理設定を決めています。

おかげでシロップのシーンは完成させるまでに何度もリテイクを繰り返して、クローネとスカーレットよりもはるかに時間がかかっている、血と汗と涙とその他諸々の結晶です。

おっぱいが売りのシロップだからおっぱい攻め。
家庭菜園初のニプルファックはおっぱいどアップになりました。

動画でぼよんぼよんと弾力のある動きをしているので、それを殺さないようにパイズリとは少し設定を変えて肉感処理をしています。

家庭菜園のアニメでは多分始めての手コキ+乳首舐め。

足コキは毎回の恒例行事でしたが、今回は足コキ担当のクローネを攻め落とすストーリーだし、スカーレットは足コキというキャラじゃない(『この蕾は、紅く散る』はあくまでお店でのサービス上としてのお話)ので、優しく手コキ。

視線はこちら側を多く向くように意図的に調整してあります。
スカーレットはある意味ジョーカー的な存在で、クローネとシロップではとてもかなわないようなテクニックの持ち主という設定を生かして、なんだかよく分からないけど上手くストーリーを終わらせてくれるキャラという感じになっています。

エロエロだけど大人の落ち着きで全体をまとめてくれる的な。

実は『白黒つけ魔性』の最初期のネタでは「スカーレットがその経験とテクを生かして魔性の女として覚醒する」といった感じだったりします。

なんかスカーレットが恐くなりそうでボツになりましたけど、もしかしたら今後そのような側面が出てくるかも・・・。

 

・・・というわけで、今作も無事にDLsiteさんで2000DLを突破、DLsiteさん以外のショップさんとパッケージ版も合わせて、全体で概ね4000本強といった感じです。

白黒シリーズ、そして桃色動画館シリーズに変わらぬご愛顧を頂いている皆さんには本当に感謝しているとともに、今後もお付き合いいただければという思いで毎作ちょっとずつでも進歩するように頑張っています。

今回は家庭菜園の躍進の口火を切った『白黒つけてよっ!』の直系作なので、感謝と気合いをこめて採算はほぼ度外視な状態で動画枚数2300枚という暴挙に出たため、 これだけ売れてくれてても正直言ってトントンといった感じで、割と余裕はない状態だったりします。


アニメ制作は人員とお金がかかるため、その両方がない家庭菜園は労力と時間をかけて作っています。

さすがにそろそろボリュームアップの限界が見えてきたので、今後はさらなるクオリティーアップで前進を目指していこうと思ってます。



 


スタッフロールはビスタフレームで作成しました。

実は次に制作する『ダメ!ぜったい!! 惨』をビスタで作る事がこの時点で確定していたので、練習を兼ねてビスタになっています。

ここから作画に使っている動画用紙を4:3のスタンダードから16:9のビスタスタンダードに移行しています。

一見して貧乏ビスタっぽい画面ですけど、上下を切ってるのではなく上下の帯を追加しているので貧乏ビスタじゃないです><





フッター 一番上に戻る